6年間の名脇役 ④

改めてS君好きだと気づいた2020年の秋。

そして私は気持ちを伝えようと思うようになってきた。

S君も来年には社会人になる。社会人になる前に気持ちを伝えようと思い、年が明けて2021年の冬、私の家で彼と飲む事になった。

 

ここで既に出会って7年近く経っていた。

私の家についてからつまみを準備したりして、飲み会スタート。

そこでまた色々いつもの如くたわいも無い話をした時に、S君から色々話し始めたのだ。S君は酔ってくると、飲む前より話すようになるのが酔ってきてるサインなのだ。

そんなS君は私に色気がないだの部屋着とかもっと工夫したら?といつも通りの塩&毒舌を吐いてきたのであった。

私的には化粧したり、普段家では絶対つけないけど香水つけたり髪型も整えて気合いを入れていたのにそう言われたもんだからまあちょいと落ち込む訳で。

服装も普段は露出したくないタイプだが、今回は気合い入れていたから胸元が軽く見える感じの服装にしたりしたが彼からはなんともなく、、。

普段は私もそんなには押さないタイプだが、ソファで隣座って近づいたりさりげなくボディタッチしたり、冗談混じりにベットに誘ってみたりと普段の私からは考えられない行動をしていた(お酒の力や恋の力はある意味すごいなと思った)

 

S君もシャイな性格で控えめなのもあったし、まず自分から行かないタイプ(本人が自分でも言っていた)まあ今となっちゃ本当にタイプではなかったんだろうなと思うからいいんだけど、まあ相変わらずの塩対応でスルー。

そして先に寝るという、、、、笑

 

結局私もそのまま寝てしまい、次の日私が仕事あるのもあって気持ちを伝えることが出来なかった。

だから次春頃に会う約束をして、その時に伝えようとした。

 

 

この後私はこの時に告白しなかったことを後悔するとも知らずに。。。。。